

スポンサー広告 top↑
便利な宅配システム♪♪

☆ 最近生協の宅配パルシステムを利用するようになりました~♪♪ 玄関に置いてくれるのでとても便利で助かっているんです!! 興味のある方は是非おすすめですよー♪♪



  420  ベビーキッズ     節約生活     マタニティ      コスメ    420
  

 赤ちゃんの時に生協の宅配パルシステムを利用しようか、とても

 迷ったのですが値段が高いのかな? めんどくさくないかな?

 など色々疑問に思って結局、利用しませんでした。。

 でも最近越してきてまわりのママ友達が利用しているのを見て

 色々知ったのですが、とてもよかったんですよね~♪♪

 値段も品質や新鮮なものを考えるととてもお得でしかも、とても

 便利なシステムだったんです♪ なんでもっと早くに利用しなかったのかなー

 と後悔しているくらいなんです・・ 赤ちゃんの時が一番ママとしては

 大変な時期ですからね。。なるべく無理なく手を抜いていかに

 うまくやっていくかですもんね!!私は倒れながらもお買い物に

 行って結局ダウンして病院へ。。。。 なんてこともよくありました・・

 今思うと病院代のほうが高くついたなあ~と。。。

 今は生協の宅配パルシステムを利用して1ヶ月ですがカタログを

 暇なときに見て自分の好きな食べ物をゆっくり選んで玄関まで

 配達してもらっています♪ 今はキャンペーン中なのでとても

 お得な期間なんです♪♪ 育児をしてストレスをためている方や

 妊娠して外出が困難な方などには本当におすすめです☆☆

 頑張りすぎずに少し手を抜いて楽しい育児もいいですよね♪

 資料請求は無料ですので興味のある方は資料だけでも参考に

 してみてはいかがでしょうか♪ キャラクターも可愛い~です☆



       生協の宅配パルシステム

 







                       ブログランキング・にほんブログ村へ                

  SEO対策 221ブログランキングに参加してます♪応援お願いします!

     

テーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児 タグ:ネット 育児 子育て 赤ちゃん 通販 サイト キャンペーン
出産☆育児日記 TB(1) CM(2) top↑
by 鈴木キママ

私も生協を利用しています。
子供のおやつなども安心して買えるので
気に入ってます。
無添加のものとか無農薬のものとかやっぱり
安心ですよね^^
今日も応援ぽちぽち♪
こんにちは! by ヤスのたまがわライフ

わたしもパルシステムやってますよ~☆といっても
無料体験期間ですけど..。もう直ぐ、お試し期間が終了なので
検討中です。商品1つ1つ、とっても新鮮で美味しいですよね!
スタジオアリスで撮影☆

初節句☆の記念と娘の誕生日をかねてスタジオアリスで撮影をしました~♪ 着物とドレスの3着で撮影したのですがうちの娘はワンパクなのでバタバタしてなかなか撮影が進まず・・・なんと3時間くらいかかってしまい帰りはクタクタでしたぁ~201

   420  ベビーキッズ     節約生活     マタニティ      コスメ     420

 

 257お雛様はベビーザらス・オンラインショッピングで購入しました420

 購入するとスタジオアリスの写真入りの写真たてプレゼント付き

 の券がついてきたので使ってみました~!!

 衣装選びもたくさんあって選ぶのに迷いました。。結局、着物と

 ドレスの3着で撮影して写真とシールとキーホルダーに残しました♪

 皆さんは写真以外に何かグッズに残したりしてますか??

 私はいつも写真以外にシールにしたりキーホルダーにしたり♪

 それはスタジオアリスって1年後ではないとネガをいただけないので

 ネガに写真を残したいからなんです!! 何かに残さないとネガが

 残らないんですよね・・・ 今年は七五三もする予定なのでまた

 スタジオアリスで撮影しようとおもいま~す♪♪







                       ブログランキング・にほんブログ村へ              

  SEO対策 221ブログランキングに参加してます♪応援お願いします!



テーマ:成長の記録 ジャンル:育児 タグ:育児 子育て 日記 成長 撮影 記念 ネット 情報
出産☆育児日記 TB(1) CM(0) top↑
来年から乳幼児手当てが一律1万円に!!

☆ 乳幼児手当てが一律1万円になることをご存知ですか?!少子化対策で0歳から2歳までへの児童手当が2007年から第1子・第2子の支給額を、現在の5千円から1万円に引き上げることになるそうです!  詳しくは→    

               ベビーキッズ   節約生活   マタニティ   コスメ 

      

2007年から乳児手当てが一律1万円になることをご存知ですか?

児童手当が第1子・第2子の支給額を現在の5千円から1万円に

引き上げるようです。第3子以降は現状のまま月1万円のようです。

月5千円の差は大きいですよね!!2歳までの育児をされてる方は

来年度から月1万円を支給されるので家計も少しは楽になりますよね!!

この月5千円加算の1万円の負担減は?!気になりますよね。。それは

2008年度に雇用基金などの余剰金を国庫に返納する予定を

2007年度に前倒しして乳幼児加算の財源としているそうです。  

        

 

 

           ブログランキング・にほんブログ村へ 

      221ブログランキングに参加してます♪応援お願いします!!

 

 

 SEO対策 /  赤ちゃん



テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児 タグ:育児 赤ちゃん 子育て 情報 家計 ニュース ブログ サイト お役立ち
出産☆育児日記 TB(0) CM(1) top↑
承認待ちコメント by -

麻疹についての体験談

★ 今年も麻疹がとてもはやりましたよね。 予防接種の制度も変わったりとしっかり管理しないとママも大変ですよね!私は大人になって麻疹にかかって重症で緊急入院しました。その経験談を紹介します。 

         ベビーキッズ   節約生活   マタニティ   コスメ

 

 

■ 大人でも麻疹にかかる?!

 最近、集団感染で麻疹がはやってると新聞に載っていました。(5/18) しかも集団感染は高校生でした。大人でもかかるの??と思いますよね・・。 でも感染するんですよね。 実は私も23歳の時に麻疹に突然かかって緊急入院41した一人です・・241 生死をさまよいましたが今はこうして元気に一児のママになりました!! 医者が言うにはまれに感染するとの事・・。ちょうど私がかかった時も麻疹がはやってる時でした。 前兆としては1週間くらい38度くらいの熱が続いてました。。(仕事が忙しく薬を飲めば治る!と思いすぐには病院に行かなかったのです・・。。) でもあまりにも熱が下がらないので近所の開業病院に行きました。 すると診断の結果は・・『プール熱』 皆さんプール熱ってご存知ですか? 医者が言うにはプールに入ると目が赤くなりますよね? しかも一時的に熱がでたり。。そのことをプール熱というそうなんです。。私もその時、なぜか目が充血してたのでプール熱と診断されしかも熱があるのにお風呂にも入っていいといわれ病院をあとにしました。。 悲劇はその夜起こりました・・・・

■ 高熱で倒れる・・・

 その夜、医者のいうとおりお風呂に入ってしまったのです186すると夜、突然体が重くなり呼吸するのも苦しくなり熱をはかってみると42度を超えてしまいには体温計が壊れてしまい緊急の夜間に運ばれました・・41 でも緊急の患者さんがたくさんいてなかなか診察してもらえず1時間以上は待たされていたと思います・・。。 今思えば命がたすかったからここでお話できますが一歩間違えればその対応は問題ありですよね!! そこで解熱剤や応急処置をされ原因不明のウイルス感染と言われました。 しかも一度家にかえされたのです。次の朝、再び高熱が出て病院に行くと私は意識がもうろうとして倒れてタンカーで運ばれていました。 なんとなくは覚えているのですがぼんやりとしか覚えていないくらいです。

■ 緊急入院376

 入院してすぐに体が燃えるように熱くなり目も焼けているかのようにパチパチしていました。。 体は氷に覆われているのに全く冷たくなくて・・。 そのとき私はもうだめかと思ったくらいでした・・・。。 解熱剤をしても42度から下がらず歩く力もなくなり体に送ったり出したりは全て管の生活でした。 すると体全身に赤い水ぶくれのような斑点ができはじめたのです。痛くて痒くてもう何がおこってるのかわかならいくらいでしたね。。 しかも麻疹は口の中にもできました。 感染するということで部屋も隔離され面会禁止でした。5日間くらい高熱が続きもう42度の熱に耐えるのに本当に必死でした238 

■ 回復に260

 その後はだんだん熱も下がりはじめ自分でなんとか歩けるくらいまで回復しました265 でも鏡に写った自分の顔を見てびっくりでした。ボコボコに腫れ上がった肌色がないくらいの容姿だったからです。紫外線をあびるとそのあとは残るといわれたのですが今はそんなに目だっていません。 高熱も長いこと続いたので脳検査などしたのですが異常もなく無事、退院する事ができました。 退院する時に先生と話をしたのですが大人でかかると重症になりやすいそうです。 特に男性の方は熱に弱く耐えられないのでもし私が男性だったら・・・と言われました。 生命力が強かったと。。 私はその時にもらった命だと思いました189命の大切さを身にしみて感じて一日、一日を大切に過ごそうと今に至っています237

■ 子供には78

 子供には早速、麻疹の予防接種を受けに行きました!! 自分が苦しんだ分、子供には辛い思いをさせたくないので一日でも早く受けに行きましたね。小児科の先生にそんな話をしたら『お母さん大変だったんだね。。』と言われました。。『麻疹の大変さをよく体験して知ってるんだから一人でも多くの人にわかってもらえるように話してね!』と言われました。でも麻疹と風疹が混合になったこと皆さんご存知ですか?きっとこれから予防接種される方はご存知だと思いますが私のように大人になってかからないようにするために混合になったそうです! 麻疹の症状が軽くすむ事を願います。。我が子が・・と思うと本当に心配ですが・・。 今も春から夏にかけて麻疹がはやると新聞に載っていたので気をつけたいですね!!

 

                         

     ▲ブログランキングに参加してます♪応援お願いします!!

                      

 



テーマ:病気 ジャンル:育児 タグ:病気 育児 子育て 赤ちゃん
出産☆育児日記 TB(0) CM(0) top↑
妊娠生活から出産までの体験談

★ べびーちゃいるどについての紹介♪ 困難な妊娠生活の体験談です ★

 

             ベビーキッズ  節約生活  マタニティ  コスメ     

  ■ プロフィール

433はじめまして3441児のママです。 妊娠から出産まで色々な困難がありました。さーちゃんを育てていくうえで育児用品をそろえたり節約をしたり楽しく育児ができたらと思い『べびーちゃいるど』をたちあげました352 これから色々紹介していきますので宜しくお願いします247  

★いつまでも綺麗なママでいられるためにキッズちゃいるど☆コスメを紹介してます

 

 ■ つわり

298妊娠が発覚したのは5Wと早くわかりました。症状が吐き気・足のむくみ・だるさが続きおかしいと思ったのがきっかけでした。つわりはひどく6ヶ月頃まで続きましたね。。。。何を食べても吐いて水分補給もやっとの状態でした・・。体重がみるみる落ちてピーク時では40kgまでおちました241  体力もなくなり寝たっきりの状態で生活していました。個人差があるとはいえ、つわりがこんなにひどいとは・・。。体がガリガリになってこんな体で無事、出産できるのかときもちが不安定になりましたね。。 でも入院しないでなんとかつわり生活を6ヶ月まで耐えて乗り切りました237

 ■ 逆子

298つわりも落ち着いた6ヶ月頃から逆子に・・。でもまだ逆子とは言えないんですよね。。お腹の中で動いてるから・・と医師に言われ安心していたのですが8ヶ月になってもそのままの状態282 医師に逆子が治らなかったら帝王切開で早く取り出します!と告げられてしまいました・・241 できれば自然で出産したい! 私は医師に教わって逆子体操を毎日、少しだけやりはじめました。よく針のお灸が良いと言われているので逆子体操で効果がなかったら行こうかと思っていました。ところが9ヶ月に入った頃にゴロンと何かがお腹の中で起きた?!というくらい痛い衝撃がありました。急いで病院に行くとなんと逆子が治っていたのです!逆子体操のおかげかはわかりませんが本当に嬉しかったです241 でも悲劇はまだ続きました・・。 

 ■ 切迫早産

298逆子が治って安心した頃に切迫早産で緊急入院しました。451 もう精神的に疲れ果ててた時だったのでショックでしたね。。突然お腹がかたくなり激痛がはしったのです。急いで病院へ行くと入院して下さいと言われそのまま入院となりました・・。いつ陣痛が始まってもおかしくない状態でした。。まだ9ヶ月だったので肺も完全にできていなく今でてきても・・・という状況でした。。不安と隣合わせの入院生活が始まりました。。点滴は赤ちゃんがでてこないようにするための強い点滴で副作用がありました。手のしびれで何も持てなく吐き気・だるさ・めまいなどもう耐えられないくらい辛かったですね。お腹は石ころみたいにカチカチで常に痛みと戦っていました。点滴もはずれることなくしっぱなしだったので腕が紫色になってしまい打つところがなくなったので手首に点滴していました。もう毎日一人病室で泣く日々が続きました241 でももっと辛く大変な思いをしてる人もたくさんいるんだと思いこんな事でめげちゃこれから生まれてくる赤ちゃんに恥ずかしくて会えないと思い全てを受け入れてどんな事があっても赤ちゃんを守って育てていこうと決心がつきました。それはつわりから逆子から色々とあったけど頑張って一つ一つ乗り越えて母親になるための修行なんだと思ったからです。だからどんな困難でも全力で頑張ろうと思いました。 それから泣く事はありませんでした。。無事34Wに退院する事ができ自宅安静となりました。 いつ陣痛がきてもおかしくないのにお腹の子は必死にしがみついていました。家族の全面的な協力で家でも寝たっきりの私の世話を皆でしてくれました。本当に感謝の気持ちでした。 

 ■ 感動の出産

298そしてなんと39Wまでもって無事、出産する事ができました240 出産は大変だったけど今までの困難を耐えて乗り越えてきた事を思うと出産は待ち遠しかったです。  そして何より無事に生まれてきてくれた事が一番の私の願いでした。だから我が子をはじめて見た時、本当に嬉しい気持ちと安心したという気持ちとで涙が止まりませんでした241 

 ■ メッセージ 150

298私と同じ思いをした事のあるママさんや今、頑張ってる人もいると思います。出産までの道のりや育児は大変ですが困難があるからこそ頑張れるのですよね!愛情もそそげるのだと思います。入院している間、同じ病室で色々な人が入院していたのでお互い色々な話をしましたが大変な思いをしてる人がたくさんいるのだとはじめてわかりました。入院していなかったら知らない事だったのでこれも人間として学ぶ勉強だったのかもしれません。 困難がある分、感動も幸せも倍増です!!今、頑張ってる人や色々な面でこの体験談が励みになればとてもうれしいです241 ペコリ



                 

    221ブログランキングに参加してます♪応援お願いします!!

            



テーマ:日記 ジャンル:育児 タグ:妊婦 出産 つわり 感動 逆子 切迫早産 困難 育児 赤ちゃん
出産☆育児日記 TB(0) CM(0) top↑
| TopPage |
